自慢のおいも/カルビー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう、気負う必要もないのだが。

朝ですね、室温32.4度、湿度62%。ほのかに暑い。で、何となく朝からやる気もでない。久々に朝ご飯前にアイス(かき氷だけど)を食べてしまった。気付気付。とはいっても全然だめで、とりあえず昨日の夜茹でたとうもろこしを食べた。やっと、朝ご飯作る気にもなってアサリのお味噌汁だけ作り後は冷蔵庫の中にある常備菜を食べる。(欠食は避けたかった)が、その後もなんらやる気もでなく…ガリガリとジャンクフードを。このガリガリバリバリっていうのはホントに気分転換になるな。とは言え、それだけじゃ治まらず、クッキーやらバウムやら食べて〆にカフェオレ飲んでやっと落ち着いた所だ。多分今日のあすけんも30点代なんだろうな。


『自慢のおいも/カルビー

おぉぉぉ、サツマイモチップス、や、けんぴ仕様か。だがこれは砂糖掛けはしていないのだ。サツマイモだけ。あ、あと油か。これもドンキで見つけた。小さめの袋で1袋26g入り。ちょうど良いではないか!と思ったのだが、うん。私のガリガリと噛み砕く欲はこれだけじゃ治まらなかった。(やはり、あの芋けんぴガリガリは回りの砂糖なんだなぁ、砂糖が無い分ソフトなのよ)が、でも、これはとっても良い。お芋おいしいね。