スイカ(皮側は漬物にして食べれるし2度美味しい)

f:id:aroy12:20200715084403j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

平穏に暮らすと言うのは、何もなくと言うのではなく

何が起こっても揺るぎない心を持つと言うことであったか。

 

朝ですね、室温24度、湿度76%。肌寒い、そして雨です。肌寒いとは言ってもカッパ着て自転車漕いだら汗だくでした。どうせ汗で体が濡れるならカッパは必要ないのでは?とも思ったが、いやいや、雨で濡れた体にモロに風が当たると体温奪われちゃう。うん。カッパ必要。と自己完結しつつ漕いだ。大奥の新しい巻を買ったので久々に1巻から読み直している。で、今までスルーしていたことなのだが、いわゆる「殿中でござる」の意味、今知ったわ。御殿の中、って言うか、城の中ってことなのね。うわー、知らんかった自分にうわー(笑)

 

「スイカ(皮側は漬物にして食べれるし2度美味しい)」

冷凍スイカも好きなのだが、カットするのがめんどくさくてそのまま食べた。甘いなぁ。美味しいなぁ。夏は果物がホントに美味しいなぁ。