ハーゲンダッツバー マロンタルト(うわ、今回はこれが一番好きだ)

f:id:aroy12:20200920092052j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

はい、自信のなさだよね。うん。

 

朝ですね、室温24度、湿度65%。涼しい。っていうか、ちょっと肌寒い。昨日も地下鉄に乗った。思ったよりも混んでた。前回車内が寒くて具合が悪くなったので今回はちゃんと着込んで行った。パンツの下にレギンスを仕込んだのだ。電車も長く乗ってないと勝手を忘れてしまうもんだな。っていうか、とうとう今年もエアコン無しで夏を乗り越えてしまったのだ。しかもほぼほぼ在宅で。暑いのが当たり前の生活空間に慣れていたので久々の電車は本当にぬかった。それにしても、今24度か、体感的にはやはり18度、山小屋の早朝的な気分だな。

 

ハーゲンダッツバー マロンタルト(うわ、今回はこれが一番好きだ)」

スーパーの特売でハーゲンダッツ4つ買ったのだ。毎日1つづつ食べるつもりだったのだが、2日目にして残り3つ立て続けに食べてしまった。で、これ。個人的にはコーティングの中に入ってるのがクッキーだとちょっとがっかりする。やはりアーモンドとかナッツ系の方が嬉しいのである。が、しかし、今回は「クッキーいいじゃん!」だった。や、タルトだからね、クッキー入れとかなきゃ。で、コーティングの中だからサクサクだしね。うん。コーティングだってラム酒入りのマロンチョコよ。これが美味しいんだわ。で、カスタード アイス 、中にラム酒入りのマロンソース。うわ〜〜〜。今まで食べたハーゲンダッツバーで一番好きかも。記憶に残ってる好きなヤツって、クランチークランチーのキャラメルマカデミアだったのだが、こっちが上だわ(キャラメルマカデミアの後に発売になった塩キャラメルマカデミアは食べてないのだわな)