花のはちみつ/ルノートル(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手の言っている事が理解できない場合が多々ある。
説明が多すぎて言わんとしている事が分からないのだ。
そして、その説明内容も話の中で二転三転する。
引き際を考えた方が良いのか?

朝ですね。室温13度。湿度77%。この位の気温だと一応平気だ。後少しで出かけると思うからこそだろうな。紅玉を煮た。あとちょっとあとちょっと…と思ってたら焦がしてしまった。くやしい。あと、久々に白米を炊いた。玄米に比べて圧倒的に炊く時間が短くてすむ。やっぱ楽だわな。出勤期間の終わりが刻一刻と迫ってる。いつもなら、温泉に行こうとか映画がみたいとか、おいしいケーキが食べたいとか、いろいろと欲求が生まれて来るのだが、うーむ今回はあまり無いなぁ…日々のストレス、その日のウチに解消できてるんだよな…BLで。


おやつ

『花のはちみつ/ルノートル』


はちみつ好きなのである。っていうか、花のはちみつって何よ?はちみつは全て花のはちみつじゃないの?何の花か知りたいんですけど?それとも、別に複数種の花って事か。あ、「s」が付いてるもんな。紅茶に垂らしても、ヨーグルトに混ぜても、トーストに塗っても…幸せ気分になれます。色の濃い方が俄然嬉しくなっちゃうな、や、まてよ。古いのか?と思い、消費年月日を確認。うん。まだあと2年ある。や、ほら、いろいろと侮れんからね。とりあえず、あざす社長。