ノワ/ポワンエリーニョ(丸の内)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、ぼうっとせずに、相手に集中、そうすればきっと平気。

朝ですね。室温27度。まぁ適温だ。
昨日の夕方、いつものように時計を睨みつつ仕事をしていた。
そう、夕方になると、いつ帰れるだろうか?というのが気になるのだ。
まぁ、喉も痛いし、出来るだけ早く帰りたかった。
社長と社長妻はと言うと、ワインクーラーで白ワインなんかを冷やし始めるではないか。
これは…私が帰ったあとに備えてるのか?それとも…と思案したよ。
や、私の体調が良ければ、ワインの一口だって飲みたいさ。でも、喉痛いのよ。
でもでも、まぁ、お二人で楽しむのだろう。私もとっとと帰れるな、とほくそ笑んでた。

が、社長としては気を使ったのだろう。
「aroyさんも、1杯飲む?」と誘ってくれるではないか。
しかも、エルメのサブレとパイと共に。
や、その後、ルノートルのレモンケーキやアランデュカスのチョコケーキも分けてくれた。
ちょっと冷や汗気味に、頂いた。

ん!結果から言おう。

良薬口に苦し、なんてウソ!!!

全てのものが夢のように美味しかった。そして、美味しいものを食べてる時は喉なんて痛くない。
それに、もう、治っちゃいそうな勢いだ。

…や、まぁ、治りはしなかったんだけどね。
でも、美味しいものを食べ続けていたら、治るんじゃないの?って思った。

ん、とりあえず、あざす社長


おやつ

『ノワ/ポワンエリーニョ(丸の内)』


これは、先日食べました。
これ、小麦粉に対してクルミが80%入ってます。
もうね、クルミじゃクルミじゃ、クルミ祭りじゃ~ってな感じです。
社長にブルーチーズを貰っていたので、いっしょに食べた。

あぁ、至福。