雪見だいふく とろ~りカラメルのプリン/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。感情の昂りに引きずられなければ大丈夫。

朝ですね。室温21度。心地よい気温だ。
昨日キャベツを焦がしちゃったからか、部屋中に焦げの臭いが充満している。
ずっと部屋の中に居ると気付かないものだな。
窓を開けて換気を試みるが、臭いは玄関に追いやられ、そこに溜まる。ドア開けてるのに…
朝ご飯も社長妻の教え通り、一番最初に野菜を食べる。といっても、相変わらずのキャベツだが。
宮崎珈琲館の玉ねぎドレッシング。お気に入りなのだ。コレをかけて、あと素茹でした大豆を加える。
その後に、社長に貰ったカマンベールとクルミ入りのパンを食べる(あざす)
チーズだけで乗り切ろうと思ったのだが、バターもつけた。
あぁ、バター。至福だ。
〆はヨーグルトに八朔とはちみつを垂らしたのを食べる。
お昼はゆで卵とお味噌汁の予定だ。小腹が空いた時の為の保険にコアラのマーチを仕込む。
あ、って事は、お昼は野菜が無いって事か…う~む。


おやつ

雪見だいふく とろ~りカラメルのプリン/ロッテ』


コレも冬の期間限定品だよな。安くなっていたのだ。
雪見だいふくを食べる時は目が糸のようになる。
子供の頃はあまり好きではなかったのになぁ…
今は心底おいしいと感じてしまうよ。
カスタードアイスにカラメルソース。
でも、ま、コレより、こないだ食べたチーズとべリーのヤツの方が好きかな。