抹茶スコーン/ゴントランシェリエ(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、他人は自分じゃないからなぁ…

夜ですね。室温23度。半袖だと肌寒い。
晩酌、済ませました。今日はサンマを焼いた。
サンマと日本酒にしたのだが、サンマ食べる時って必死なので必然的にあまり飲まないのだ。
あ、もちろん、最初は野菜食べましたよ。キャベツですけどね。
その後、白菜とピーマンを炒めたのも食べた。とにかく野菜でお腹を膨らませる。
1週間くらい続けると何か変わるのかしら?


おやつ

『抹茶スコーン/ゴントランシェリエ(新宿)』


私、スコーンはあまり好きではないのだ。(だったらなぜ買う?)
だが、たまに、そろそろ好きになったかもしれない、と期待を込めて買っちゃうのだな。
で、今回。うん。好きになった(笑)
や、スコーンのくせにおいしいんだもん。(ありえねー、笑)
や、スコーンって、往々にして粉っぽいじゃん。ま、そこが素朴でいいのだろうけど。
でもって、安くないじゃん。底が腹立たしい(笑)
この抹茶スコーンね。抹茶とホワイトチョコのスコーンなの。
で、なぜかしっとり気味なのよ。スコーンのくせに。
ほろ苦い抹茶味といい、なんだろうな、アーモンドパダーが入ってるのか?って言う位のコク。
そしてつぶれた感じのホワイトチョコ。
すばらしい。

230円