ヒレカツサンド(ヨシカミ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。意外と平気だったりすると逆に不安になる。
っていうか、あれだ。東京に帰ったときにどっとくるんだよな。うら寂しい気持ちがさ。

昼ですね。室温26度。めちゃめちゃ快適だ。
父ちゃんは昼寝してる。風呂掃除も飽きた。
庭に出てみたら木陰でみーちゃんが寝てた。うん。やっと会えた。うれしい。
昼ごはんは、父ちゃんと二人だった。パン耳ラスクと茹で栗、あと晩柑をつまむ。
二人で「べつにこれでえーよな」と言い合う。
今回の小旅行中に母ちゃんが「なんか、汚らしいなぁ」という言葉を数回使ってた。
私、この汚らしいという言葉が苦手なのだ。社長妻も良く使う。っていうかみんな使うのか?
別に自分に向かって吐かれてるわけではないのだが、この言葉を聞くと萎えるのだ。
汚がってるよ、この人。。。しょんぼり。っていう感じか?
で、今回突き詰めて聞いてみた。
「その、汚らしいっていうのは、どういう程度のことを言よん?」って。
ん?っていう空気が流れたので畳んでみた。
「それって、汚いより、上?下?」すると、父ちゃんは「下」と言う。母ちゃんも「下」と言う。
しつこく食い下がってみた。「じゃあ、ちょっと汚いってこと?」って。
父ちゃんが説明してくれた「うんちは汚い。でも、うんちみたいなものは汚いみたいであって、汚らしい」
なるほど。。。「ってことは、本当は汚くないけど、汚く見えるってこと?」と要約する。
「や、ちがう。汚くないかもしれないくって、汚く見えることじゃ」
ほう~~~~~。私、いままで、とっても汚いってことを汚らしいって言うのかと思ってた。
と、そんなことをのたまうと、「汚いの尺度は人によって違うからな」と言われた。
うん。それは分かるし、どうでもいいのだ。その人にとっての許容範囲の中の程度が知りたかったのだ。
。。。っていうか、そんなに違わないのか?


おやつ

ヒレカツサンド(ヨシカミ)」


羽田で購入。かつサンド好きなんです。
で、迷いましたさ。万世のとかキムカツのとか。でも、まぁヨシカミだな。
ヨシカミのがあるとうれしいもんな。あ、でも、ハンバーグサンドの方が好きなんだけどね。
飛行機の中でこれ食べて、ビール飲んで、うとうとしたらすぐに着いてしまった。
なんか、アプローチが短くてつまらんかったな。
や、そんなことはどうでもいいのか。
うん。ロースかつ。うまいよ。もっと食べれちゃうよ。4切れだもん。