オリーブソフトクリーム(牛窓オリーブ園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
同じ言葉を使っていても、微妙なニュアンスが通じなかったり。。。
ていうか、言葉そのものの意味を微妙に勘違いして覚えていた場合、相手の意思がくめなかったり。
で、ひとりでもやもやしたり。。。
いろいろだわな。

朝ですね。室温25度。実家っす。ここちよい。
今回、こっちでみーちゃんに会っていない。母ちゃんに「おるん?」って聞いたら「おるよ」と言われた。
今までに無い警戒ぶりだ。
朝、父ちゃんと散歩に行く。池にいる鴨を眺める。冬ん時よりも少ない。亀はいっぱいいる。アカミミガメだ。
手足を一生懸命うが貸してる姿があいらしい。
帰り道は栗を拾いながら帰る。やぶ蚊の集中攻撃にあう。
うちに帰ると、私の分の分担の掃除が残されていた。母ちゃんに笑顔でモップを手渡された。はいはい。
で、洗濯もして、庭に干して。。。やぶ蚊の集中攻撃にあう。
台所に戻ると、父ちゃんがパン耳ラスク、つくる?といそいそしている。
軒下んところにパン耳が干されてるのを思い出し、「ええなぁ」と作ってくれるのを待とうとすると、手伝わされた。
ま、そうだわな。せっかくなので一緒に作った。
ほのぼのだ。こっちに住んでた時には考えられんな。
あとは。。。みーちゃん


おやつ

「オリーブソフトクリーム/牛窓オリーブ園(岡山)」


世界で2番目においしい、というふれこみだ。以前お客さんがそう言ったらしい。
じゃ、世界1は?と聞くと、イタリアって言ったかシチリアっていったか忘れた。や、イタリアにソフトがあるのか?
ってことは、日本では1番ではないか。ほぅ。
食してみた。ミルク味のソフトにオリーブの実がかかっている。
や、ともかくね、食べてるそばから溶けてくれたのよ。もうね、ぼたぼたよ。
必死に食べた。とにかく必死。で、馬鹿だからコーンの淵もかじっちゃったのよ。
そしたらもう。。。流れる流れる。
味とかね、オリーブとか、記憶に無いわ。まぁ、冷たかった。
や、久々に友達と会って楽しかったからね、いいのよ。別に。うん。

ま、余談なんだけど、このオリーブ園のふもとに、ジェラート屋があるのよ。
今回もしまってた。前に(っていうか、すげー昔)に来たときも閉まってた。
振られっぱなしだな。