銅銭糖(綿屋製菓)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
そうさな、せめて相手をイラつかせないよう気をつけます。

妹に会った。うん。さすが姉妹、きびしいですわ。姉に厳しい。
「やっほ~~。おねーーーえちゃ。。。。。。何?どしたん?その顔!!!え?髪型?ありえんじゃろ」
もうね、畳み掛けるようにののしられましたよ。  
もう、全てがダメらしい。なのでとりあえず今日、フェイシャル(シミくすみ)に放り込まれました。
終わった後に誰が迎えに行くかともめていたので、
「え~~歩いて帰るよ~45分くれーじゃろ?」と気を使ってみる、というかまぁ、歩くの好きだし、言ってみた。
そしたら、すかさず妹に
「はぁ?何言よん?どこの誰が美白やったあと紫外線浴びながら歩くわけ?」と
や、ごもっともです。ほんと。
と言うことで、行ってきました。世の中の女子(や、おばさん?)はこういうの定期的にしよんか。
ま、1回で効果とかってよく分からんが、気持ちは良かった。
っていうか、なんか顔色が明るくなった気がする。
っていうか、よけいシミが目立つ気がするんですけど。。。
いやいや、妹よ、チケットあざーす。


おやつ

「銅銭糖(綿屋製菓)」


阿蘇行ってきました。で、地獄温泉行ってきました。
あ、温泉よかったですよ。
で、このお菓子、お茶請けで置いてました。
うん。中身ね。落雁の中にあんこが入ってる。
落雁久しぶりだわ。
うん。なんか懐かしい味だわな。や、はじめてだけどさ。