山形さくらんぼ 小さな恋人

イメージ 1
イメージ 2

人と接するのって、むずかしい?
人が近くにいたならば、しゃべりたいと思うのは自然の事なのであろうか?
でもそれはネタがつきるまで、という事なのか?

朝ですね。室温24度。肌寒い。長袖カーディガンを羽織る。
今日は朝風呂に行こうと思っていたのだが、雨足強いな。うん。止めておくか。
昨日、仕事場に行ったら、いち早く聞かれました。「オムレツどうだった?」
この場合、大人の対応だと「おいしかったです」なのだろうか?
が、今後の事があるかもしれないので、正直に報告しておいた。
「おいしかったです。とっても美味しかったです。が、その後、3時間の嘔吐下痢でした」と。
や、厳密に言うとこれは正直な報告ではない。
うん。美味しいかったと言い切れないのだ。食べながら、この酸味は如何に?とか、
ビミョウなネバリは如何に?とか本物(のスペインオムレツ)はこうなのか?とか…

で、今。お腹が空いているのだが…オムレツを作ろうと思っている。
卵はもちろんこないだスーパーで買った賞味期限内の(ずっと冷蔵庫にある)安全なものだ。
が、中に入れようと思っているチーズ、ブルーチーズ…そう、昨日の夜に食べるか迷ったヤツ。
オムレツの中身だったらいいんじゃね?と思ったのだ。
が、どうなんだろう?今食べるてことは下すとしたら勤務中か?それとも帰宅途中とか?
っていうか、そもそも、カビを食べるというのはお腹を下すという意外のリスクがあるのではないか?
この、新たに出来たと思われるフワフワの白カビ。果たして大丈夫なものなのか?


おやつ

『山形さくらんぼ 小さな恋人』


旬ですからね、1回位は食べたいと思い購入。1パック480円だった。
たしか、隣には佐藤錦が並べられていてもって高かった記憶。
で、安い方を買ったのだ。甘くて美味しい。思ったよりも実も大きかった。
とっても満足。今年はフクナガのチェリーパフェ、食べれないかもしれないけどまぁいいか、
等と思う程満足した。そう、サミットに行くまでは。
サミット…同じパッケージのものが398円だったのだ。奥歯を噛み締めましたよ(笑)
でも、まぁ、しょうが無いよな、等と思いました。まだ平穏だったんです。西友に行くまでは…
うん。西友ね、同じパッケージのものが298円だった。
な~ぜ~な~の~と。崩れ落ちそうになった。
じゃ、安いんだったら今年はあと何回か買えば良いじゃん?と前向き発想をあったのだが、
私が仕事を終えて西友に足を踏み入れる頃には売り切れているのだよ…

あれは…同じパッケージだけど、中身は違うのか?この値段の違いは一体…