カイピリーニャ/カイピリーニャバー(シンコデマヨ@代々公)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁね。

朝ですね。室温20度。実に清々しい。昨日一昨日とコーヒー等入れる気にならなかったが、
今日は飲みたいと思った。温かいコーヒーとクッキーが朝ご飯だ。
そして、朝風呂にも行って来た(だから清々しいのか?)
お風呂上がりに肌を粉を吹いたようになるのは…洗い方が不十分ということだろうか?
そして、風呂上がりだというのに顔の妙なむくみが取れていない。
ていうか、なぜ顔が浮腫むとおっさん度が高くなるのだろうか?


おやつ

『カイピリーニャ/カイピリーニャバー(シンコデマヨ@代々公)』


ん、まぁむくみの原因の1つはこれか?
炎天下の下だったし、アルコールなんてすぐに抜けると思ってた。
が、いやいや甘かった。いろんな意味で甘かった。まず、トイレ問題(笑)
や、トイレ問題の原因を作ったのはビールか…

で、これね。おいしいよ~~~。昼間に飲むのは好きさ~。

ブラジルの代表的カクテルで、カシャッサというサトウキビを蒸留して作るお酒で作るのだな。
ライムとお砂糖(たっぷり)で。
去年のブラフェスで初めて飲んだカクテルだ。
そして今回は六本木でバーをやってるお店のカイピリーニャ、おいしかった。

600円


前回のカイピリーニャ