トルコアイス/シンコデマヨ@代々公

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
流せればいいのだよな。

お昼ですね。室温22度。うん。普通になった。よかった。
昨日から日本の映画を何本か見ている。ぼくたちと駐在さんの700日戦争を見た。
見覚えのある顔、と思ったらクローズゼロに出ていたシャツにイニシャルの入ってたコではないか。
いやいや、おもしろかった。2007年の映画かぁ、知らんかったなぁ。
元々はブログ小説だったのか、知らんかったなぁ…
時効警察の人が監督か、ほぅ。そして脚本は福田雄一か、なるほどな。うん、納得。


おやつ

トルコアイス/シンコデマヨ@代々公』


ワタクシ、初めて生でトルコアイス作ってるの(っていうか盛ってるの?)見ました。
う~~ん、ホントにねばってた。
そして、長い棒の先にアイスを付けて渡してくれるんだけど、それを取ろうとしたら、
ひょいっと、上に上げられたり、横にずらされたり、かなりの時間遊ばれちゃいます(笑)
や、これ、テレビか動画で見てたから、うん。知ってた。知ってたけど。うれしい(笑)
2人連れとかで買ってる人だと、最初の人にはこの「いたずら」を散々して、
2人目の人が「さ、俺の版だ」と構えると、いたずら無しですんなりくれたりする。
すかさず「えっ、さみしい・・・」と声が漏れたりする(笑)
や、何でシンコデマヨでトルコなのか?はさておき、トルコアイス経験。楽しかった。

あ、味の程ね。クリーミー・・・っていうか、粘ります(笑)
400円

この日は、パエリアとサングリアに、チョリパンと赤ワイン。〆はトルコアイス
とても満足。あ、あと、アンケートに答えてドリトスとサルサソースも貰ったんだ。
あと、ルチャリブレのマスク、ものすごく気になった。だが、自分に言い聞かした。
かぶる機会が無い。っていうか、かぶったら怪しいから…って。