ピッキーズ サンド スパイシー/ピッキーズ(シンコデマヨ@代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
誠意を忘れずに…はい。

夜ですね。室温26度。暑い。やたら喉も乾く。常備してた炭酸水も無くなってしまった。
冷蔵庫にレモンが眠っていたからお手製のレモネードを作った。
もちろん、水道水でだ。
そして、社長から仕事の催促メールが来た。すっかり忘れておったわ。
あわてて、とりかかる。しかも、迂闊にも忘れていた事を告白してしまった。
もうちょっと、うまく立ち回りたい物だ。
仕事をほったらかして代々木公園に行っていたのだ。(や、忘れてたんだもんしょうがないじゃん)
運動不足気味だったからさ、歩きましたよ。歩き回りましたよ。
シンコ デ マヨ フェスティバルってのをやっていたのだ。知らんかったなぁ、シンコデマヨ。
メキシコの祝日らしい。代々木公園では去年に引き続き2回目らしい。ほぅ。


おやつ

『ピッキーズ サンド スパイシー/ピッキーズ(シンコデマヨ@代々木公園)』


ペルーなのだ。南米ペルーから日本初上陸のサンドイッチ。
ペルーではパン・コン・チチャロンというらしい。豚肉と紫玉ねぎとさつま芋。あと生ニンニク。
豚肉の外っかわのカリッとしたのがいいよぅ。ホックリしたさつま芋にびっくりしたよぅ。
紫タマネギさっぱりしてるよぅ。緑のソースもおいしいよぅ。
生ニンニクスライス…前に食べたの軽く5年は過ぎてる。
かつおのたたきには生ニンニクスライスはマストだったのに、いつから食べなくなったのだろう?

とりあえず、このパンコンチチャロンとビールで腹を満たした。
うーん。ペルー行きたいがな。

500円