バタースコッチ/グリーン&ブラックス(UK)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

うーん、手持ちのお金が小銭だけになったらしい。
が、あまり気にせず、軽いサイフを持って仕事場に行った。
雨だったので、鋏を握る事無く帰って来た。
で、お腹も空いたしサンドイッチでも買うかと、サンドイッチ屋さんに入った。
230円のサーモンクリームチーズサンドを買って帰るつもりだった。
が、しかし、私のサイフは軽すぎた。
っていうか、実際には重かったのよ。重いから230円くらい入ってるって思ったのだ。
まったくもって小さいのばっかりで130円にも満たなかった。
お店の人に「すみません、お金が足りなかったです」と告げ踵を返した。
でも、出口近くで、もしかしたら、手持ちの小銭でも買えるサンドイッチがあるかも知れない、と、
しつこくショーケースを見にらんでしまった。不自然な振り向き具合で。
そしたら、お店の人が

「お金、明日でもイイですよ」って

って、な、な、なんて心優しいのだ…
っていうか、私、初めてのお客だよ?そこのお店初めてだよ?
好意に甘えてはいけないと思い「また来ます」と残して家路についた。

さてと、掃除でもして家中の小銭かき集めるかな


おやつ

『バタースコッチ/グリーン&ブラックス(イギリス)』


ん!バタースカッチ入りだ。ミルクチョコの中にチェルシー砕いたのが入ってる!
おいしいではないか。

オーガニックチョコなのね。そしてフェアトレードなのね。
たしか、京王のスーパーに売ってるよね。たしか。

あざす社長

以前のグリーンアンドブラックス