8月のパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
スムーズな受け答えが出来る位にはなりたいわな。

夜ですね。室温32度。風があるからね。涼しい。
そう、今日は昼間っから風は強かったんだ。
いつもの川沿いも、蝉の声よりも木々の枝が揺れる音が大きかったんだった。
あと、八幡さまの山門に備え付けられた連なった風鈴。涼しげな音色だったな。


おやつ

『8月のパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)』


たしか、南国フルーツのパフェだったと思うんだ。
マンゴーとバナナ、パッションフルーツジュレ(だと思ったのだがグラニテだった)
上の生クリームを最初に食べた時に、ここのクリーム、好きなヤツだ。と思った。
なんだろう?とってもミルキーなんだよな。ココナッツが振りかかってるのも嬉しい。
フルーツとグラニテ、バニラアイスにクリーム。あとパイ生地がサクサク入ってる。
お店の中は程よい涼しさ。とっても至福。
そして、ここは、お飲物とセットなのですね。
温かいコーヒーを頼みました。

1080円(パフェ&コーヒー)