クレミアカフェ

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
意外と普通なんだな。

お昼ですね、室温25度。ちょうど良い、窓からの風が心地よい。鹿児島な、いろいろ行きましよ。とりあえず、鹿児島空港で父ちゃん達に拾ってもらい、車中でさつま揚げを食べる。あと、羽田で買った燻り鯖寿司も。で、しょっぱな、ナビに何を入れるかで緊張感が・・・無言の「早く決めて」という圧力を感じながら「じゃ、坂本龍馬とお龍の新婚旅行の足跡をたどるか」と。霧島方面に向かって出発した。日本初の新婚旅行じゃ、あいつら。などと言いつつ、和気神社犬飼の滝を入れていく。神社は狛犬ならぬ駒猪になっていて、はしゃいで記念撮影。でも、龍馬が来た時は社は無かったらしい。じゃ、いったい何しにここに来たわけだ?とか言いつつ滝に向かう。滝では急な坂道に母ちゃんが怯んでしまい、父ちゃんと滝つぼの方に向かう。前日までの雨のせいか、もう、爆水?なんか、いつもの良さとはまた違う単純に大迫力の滝であった。で、まぁ、霧島神宮に行くわな。最初の鳥居のでかさに圧巻。もう、滝も鳥居もでかければありがたい、みたいな感じになってた。で、おさい銭をあげる時に、うんちくを一つ。「神様は重たいお金が好きだから、お札とかは喜ばんのんよ、小銭を両手で包む様に持って小槌を振るようにジャラジャラいわしてあげると喜ぶんよ」と。で、「馬鹿なんかな」と無礼なことを言ったのできっと怒っておられるであろう。な。きっと。で、霧島の温泉、トロリとすばらしかった。あと、いたるところで蒸気が上がってる図にテンション上がりっぱなしだった。


「クレミアカフェ

や、名前合っているのか?あれだ、クレミアソフトだ、ラングドシャ―と乳脂肪の多いソフト、食べたい、ぜひ食べたいと思ったがなんせ高かった、たしか高かった。そんなクレミアソフトを発見した。旅先だと気が大きくなるんだろう。財布のひももゆるい。さくっと食べちゃいますよ。父ちゃんがソフトを食べていたので私はコーヒーゼリーの上にソフトが乗ったやつにした。あれっすよ、北海道に行ったときに、こういうソフトを期待してた。うん。でもって、コーヒーゼリーはいらんかったな。なんとなくソフトが薄まる(笑)えびの高原にて、648円。