落花生甘納豆(鹿児島)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、楽しかったですよ。

朝ですね。室温26℃、湿度71%。帰って参りました。久々の自宅である。いや~~、高速バスで帰って来たのだが、もうね、揺れる揺れる。っていうか、必ずしも高速道路を通るわけじゃないのね?ありえないくらいのガタガタ道?もしくは反対車線に飛び出ちゃったよ的ガタガタ?もうこのまま事故っちゃうんだ…と諦め入っちゃいましたもん。で、岡山ー東京間でサービスエリアに3カ所止まるのだが、どこもでかくてキレイなのね。お店も充実してる。すばらしい。っていうあk、単純にバスの中で熟睡出来なくなって全てのトイレ休憩でバス降りちゃってるだけなんだけどさ。それにしても岡山東京6500円っていうのは魅力的だわな。


『落花生甘納豆(鹿児島)』

霧島のお宿のご飯で落花生の炊いたのが出たのだ。父ちゃんがえらく気に入って、で、道の駅で買ったのがコレだ。食べるとホント落花生のコクなんだな。で運転中とか(や、私は運転しないんですけどね)ちょっと眠たくなったな、と思った時にこういうのを口に入れるとしゃきっとする。意外と飴とかよりも効果ありだったのがびっくりした。