レンコンと桜のサンドイッチ(春だよね〜〜)

f:id:aroy12:20200430113808j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

自分と関わりのある人はできるだけ幸せであってほしいな。

もしくは、楽天家。

 

お昼ですね、室温22度、湿度56%。朝の仕事が意外と長引いてしまった。筍ご飯と納豆をかっこんで行っておいて良かった。で、今し方あらためて朝ごはんを食べた。空豆のポータージュ(冷凍)とキャベツと豚肉をくたくたに煮たやつ。ほっこり。朝の作業、ちょっとした力仕事だった。歯を食いしばる度にやべっ!となった。全くもって虫歯、めんどくさいな。それでも歯の違和感は日に日になくなっていってる。あと、寝る前にリステリンで口を濯ぐと朝起きたときの口の中の不快感は減少する。ただ、全く無くなるというわけではないのが辛いところだな。

 

「レンコンと桜のサンドイッチ(春だよね〜〜)」

 

そう、ツェルマット入店制限してたので買うときに気合が入っちゃいました。でもね、買って良かった。ここんちはお惣菜の組み合わせっていうの?絶妙なんです。蓮根のシャリシャリが美味しいのと桜の塩漬け、とかそんなことよりも、梅肉ソース!あと鶏肉のところのほんのり甘い味噌だれ!もうね、ちょっと泣きたくなるくらいに美味しいのね。あとね、安い(笑)や、これ、大事。