栗と小豆のクロワッサン(和のテイスト素晴らしい)

f:id:aroy12:20200516073410j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

あ〜、多分恵まれてるから、、、めんどくさいなんて痴がましい。

そう思える日もある。うん。今。

 

朝ですね、室温24度、湿度48%。パラパラと雨が降ったり止んだりの早朝です。神経を抜いた歯に土台が入った。これで普通にものを食べてみたりして様子を見てみましょう。ということになった。普通。。。って?どこまでが普通なのだろう。もちろんリンゴなんか怖くて齧れませんよ。多分、とうもろこしもかじるのは無理かな?や、まだ出回ってないですけどね。なぜかじることに固執するか、おそらくながら食べが多いからなんだろうな。家での一人飯なんてほぼながら食べが常。そうすると、手に持ってかじりながら食べる。サンドイッチ伯爵のおように。っていうか、この生活習慣絡み直すべきなのか。コロナ のこともあるし、食べ物を机の上に置くときは、机の上を片付ける。。。だわな

 

「栗と小豆のクロワッサン(和のテイスト素晴らしい)」

 

ツェルマット。ゴマのクロワッサンの中に小豆と栗が入ってるんです。ちなみにこれかじりました。恐る恐るかじって、なんとなく歯にダメージを喰らった(笑)ゴマのクロワッサンだけでもすっごく美味しいのに、そこに小豆と栗!このクロワッサンの美味しさは天然酵母だからなの?至福。