パリブレスト/ロワゾードリヨン(湯島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、大丈夫。

夜ですね。室温21度。なんか、すごいな。
国立科学博物館に行った。
今日は日本館のみにしぼった。
オオメンダコ、すっげー。すっげー。
もう釘付けだった。
あと、もぐら。思ったよりも小さい。まるでねずみ?
もっと、ねこ位の大きさかと思ってた。
それに比べて、むささび。でか!
そして、もちろんシアター360も見た。うん、2回見た。
念願の、右側通路でも見た。
最初の地球が浮かび上がる時、私の頭の中で勝手にナレーションが

”時に西暦2199年、地球は今、最後の時を迎えようとしていた・・・”

おぉぉぉ、宇宙=ヤマトなのか!?
”無限に広がる大宇宙”が頭から離れない。


おやつ

パリブレスト/ロワゾードリヨン(湯島)』


ん、ここのパリブレスト、シュー皮に黒ごまが混ざってる!
ちょっとうれしい。
そして、プラリネのバタークリーム、
うん。やはり、もうちょっと寒い時期に食べる方がイイかも。
暖かい日にバタークリームはちょっと、くどかった。

ちょっと胸焼けしてしまったが、でも、おいしかった。

満足。

420円