苺のシブースト/ウー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

お昼ですね、室温21度。半袖で大丈夫。嬉しい限りだ。
ん、何となく昨日を引きずってます。
あのお父さんが自分と重なってしまう。
っていうか、もう、お父さん関係ない。勝手に自分勝手に妄想を振るう。

何事も自己の責任に置いて・・・なのだ。
例えば、集団からはぐれて、怪我をする。自己責任である。
仕事中に怪我をする。自己責任である。
集団の中でいじめにあう。自己責任である
そうなのだ、今の自分は保証のない所に立っているのだ。
体調を崩すと、仕事に行けなくなる。なので、身体には十分気をつけている。
だが、社長の無茶ぶりは?
社長の無茶ぶりにつき合って、怪我とかしたら?
うん、自己責任だよな。それだけだ。

うわっ。自分を可愛がろう・・・・・
っていうか、ノーと言える人間になろう。
っていうか・・・私、いろいろと根に持ってるんだな。被害妄想入ってるわ。


おやつ

『苺のシブースト/ウー(方南町)』


なんか、春らしい。
苺味のシブーストクリームの上のカラメルがちょっと強いか?
で、無防備にフォークを突き刺したら、抜けなかった。
スフレの下はパイ生地のタルトだ。
アーモンドプードルがつまってて、その上に、なんだろう?甘酸っぱいコンポート?

ケーキって、いいなぁ。

350円