ポテト日和 桜えびしお/カルビー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
まぁ、普通かな。

朝ですね。室温17度。うん。快適。
そして、何となく予想はしていた。筋肉痛です。

トーストを焼いた。スーパーで超熟を買ったのだ。5枚切り。
うーん、ちょうどいい厚さじゃないですか。売ってるの初めて見た、5枚切りの食パン。
で、いつも食パンの上にバターをのせて焼く訳なのだが、
超熟ってば、バターが染みないのね?
油断して食べてたら、上の溶けたバターが垂れて来た。
いけねえいけねえ、と思いつつ、目玉焼きトーストを連想してしまった。
明日は、目玉焼き、載っけよう(そして、気をつけて食べよう)


おやつ

『ポテト日和 桜えびしお/カルビー


ジャンクフードに手を出すべからず、とは思うものの、意志が弱い。
そして、禁酒の方も、途絶えたらその後はなし崩し。
でも、ここ数年はお酒に飲まれる事も無いので、良しとしよう(あぁ、なんて自分に甘いのだ)
ポテチ&ビール。焼きそばを作りながら食べていた。
昨日の晩ご飯は焼きそばだったのだ。

で、残ったポテチを見つめつつ、今、むさぼり食ってしまった。
トースト食べたばっかりだというのに。

これね。最初、開けた時にほのかな海老の香り。おぉ、と思った。
が、次第に慣れてくる。
で、さっき開けた時は、特に何とも思わなかった。
うん。ポテチだ。

新しい味が出ると買いたくなるのだが、いつも思うのよ。
ポテチだわなって。

や、ポテチが好きなのよ。っていうか、芋が好きなのか?