銀座四丁目バーガー/3206(虎ノ門)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

昼ですね。室温14度。ん、昼って言うのは暖かいのか?
久々に銀座などふらついて来ちゃいました。
(今日は仕事がお昼までだったのでね)
もちろん、電車で行って来たのだが、街って言うのはホントに暖かいんだねぇ。
いつもの自分の環境がウソみたいだわ。
それとも、私の普段の厚着は意味がないのだろうか?

や、ヒートテックに薄手のニット、その上にPコートみたいなジャケット?
こんな薄着で大丈夫?って思いながら出かけたのよ。
(や、そのジャケットはセールで小さいサイズ買ったから下に何も着れないんだよね)
でも、暑い位だった。

ん、銀座ね。アンリ カルティエ ブレッソン って人の写真を見に行ったの。
シャネルの中にあるギャラリー。
もうね、どうなの?エルメスに始まり、ルイヴィトン、シャネルと、
ああいうお店の中のギャラリー。ホントに場違いでごめんなさいっていうか、
入るまで、勇気いりますから。
っていうか、お店の客層とギャラリーの客層の違いを考えると、
どうなんだろう・・・?って思っちゃうんだよね。
っていうか、買う気もないのにギャラリーにも来るなって事か・・・(や、すみません)

写真ね、うん。とってもとっても旅に出たい気持ちになりましたよ。
いろんなところに行きたいが為に、アルバイト生活をしていたのだが、
いつの間にか、ものすごい縛りの中で生活している自分・・・・あぁ。

あさはかなんだよな、自分。


おやつ

『銀座四丁目バーガー/3206(虎ノ門


うん。実は銀座に行ったのは、写真の他にもお目当てがあったのよ。
ひがしやっていう、お菓子屋さんとスギノイデミ(ケーキ屋さん)ね。
うん、見事にどちらも定休日だった。
だから、月曜日はキライよ(笑)

なもんで、三越の地下を物色。

なんか、ここのお店ね、美味しそうなサンドがずらりなの。
目移りしちゃう。
で、この分厚いハンバーガー、一際目立ってました。
ま、銀座のデパ地下で、ハンバーガーの名前に銀座が付いてますから。
私みたいな、お上りさんには・・・・ご当地バーガー!!買うべし!!な訳です。ははは。

冷たいハンバーガー、はそのまま食べるのか?という疑問はあった。
が、そのまま食べた。
おぉぉぉ、おいしい。

今日はもう仕事が無いので、早々と、白ワインで流し込んでます。
わたし、いわゆるグルメバーガーって食べた事無かったのよ。
うん。おいしいわ。

肉とトマト、そしてピクルスの酸味。
冷たさが、前菜ぽいのだな、ワインが進む進む(笑)

満足。

650円(+税)