シフォンサンド(練乳)/3206(虎ノ門)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

夜になりましたね、室温14度、か。
うん、14度だと、いろいろと平気だな、うん。お布団に入らなくとも、うん。

私、節分開けって好きなんです。
各家庭の玄関先に豆が落ちてるのでね。なんか、ほのぼのした気分になります。

そう、ほのぼのしながら、映画観てきました。テッド。
すごく笑いたかったの、スカッと笑い飛ばしたかった。
なので、バルト9のシネマチネで、1200円です。
もうね、どうにかして割引にならないかって(笑)

絶対、笑い転げるって思ってたのよ?
もうね、ハングオーバーとか、トロピックサンダー並みに笑わせてくれる事を期待してたの。
ほら、クマったら、Fワード連発だし、私、下品なジョークも大好きだし。
や、おもしろかったですよ?
でも・・・笑ったというよりも、普通に泣きました。ははは。

あと、あれだ、映画の中で、みんな酔っぱらってばか騒ぎしてるシーンがあるのだが、
うーーーん、もうね、羨ましいというか、なんと言うか。
ここ数年、そんなに酔っぱらった事無いですもん。
もちろん、ばか騒ぎも・・・・っていうか、友達が・・・あぁ。

や、まあ、いいや。年も年なので、うん。酔っぱらうとリスクの方が大きいし。
そうだな、あれだ、ロリーを見ながら、
私ももうちょっと、身ぎれいにしようと、思ってしまった。ははは。


おやつ

『シフォンサンド(練乳)/3206(虎ノ門)』


そうなのだ、ここのお店は、こういった甘いモノ系もあったのだ。
銀座三越の地下でケーキを物色しながら、
1個って訳にはいかないよな、等と思ってた矢先だった。
甘いのと甘くないのと1つずつ買えばよいじゃん!ってなった訳よ。

あぁ、これよ、私が求めていた、しっとりしててふんわりしてるヤツ。
そうか、シフォンケーキだ。そうかそうか、シフォンケーキよ。
たっぷりの生クリームで、ほのかな練乳風味、らしいのだが、練乳はよくわからんな(笑)
でもでも、幸せ気分満喫です。

ミルクたっぷりのコーヒーが進むわ。

400円(+税)