スマートチリバーガー/ウェンディーズ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなのだろうなぁ…

お昼ですね。太陽がでてきました。室温18度。部屋の中ではレッグウォーマーが手放せません。
(外出の時は、あれしてるとパンツ、ふくらはぎが通らないからさ、脱ぎますよ)
お腹が空いた。久々にお米が食べたい。が、しかし、米といでない。
今から米をといで2時間待って炊くか?待てん。
あぁ。

奥田英朗の泳いで帰れを読み終えた。
元気を分けてくれる作家奥田英朗、何でもいいから奥田英朗、と思って手にした1冊だ。
ん、エッセイだった。
10年前、や、もっと前か。アテネオリンピックの事が綴られていた。特に長嶋ジャパンか。
スポーツ関係疎いので、どうよ?とは思ったが、いやいや、時勢とか懐かしいがな。
中国人との兼ね合いの時にやたらと尖閣諸島うんぬんとでてくるのだが、
わたし、当時はそんな情勢知らんかったんじゃないかなぁ~、と思ったり。
でもって、この「泳いで帰れ」ってのが最後近く、チームに向けての言葉であって、
それでもって、それを題名にするという乱暴さ(笑)笑わせていただきました。
(や、もちろん、ふなっしー程じゃないけどさ)


おやつ

『スマートチリバーガー/ウェンディーズ


このハンバーガーね。
今ウエンディーズでバーガー&ドリンクを頼むと貰えるのよ、引換券という形でさ。
ハンバーガーにウェンディーズのあの、チリ(豆を辛く煮たヤツ)がどばっとぶっ掛かってる。
ホント、ウエンディーズと言えば、チリかフロスティ、あとチーズをかけたフライドポテト。
う~ん、良く食べてたなぁ~~~懐かしいよ。
なぜかハンバーガーはあんまり食べた事なかったんだよな。

なんて、思い出しながら頬張る。うん。期待の辛さ。
おいしいじゃん。うん。おいしいじゃん。
や、昨日は、これとフロスティシェークでご満悦だったのよ。
ん。タダだしね。