ガレットデロワ/神戸屋レストラン(浜田山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな訳ではないのだが、ね。

ん、ただいま。室温9度か。あ、暖かいじゃん。
昨日職場で約2ヶ月ぶりにパンを焼いた。
いやぁ、美味しかった。相変わらず美味しかった。
そして、今日も、焼いた。っていうか、出勤したら焼いてる途中だった。
パリで買ったカンパーニュの粉を使ったらしい。
いやいやいやいや、すごいよ。粉と水だけで、ほんと、すっごい美味しいんだもん。
ホームベーカリー、まじめに買おうかと思っちゃったじゃん。
(や、買いませんけどね、買わなくてはいけない家電、多すぎるからさ)
でも、あれだな、一家に一台、ぜひ買うべきだよな。

や、そう思って、実家で力説したのだが、
父ちゃんが「良し買うか!」っていった瞬間、っていうか、かぶるように、
母ちゃんが「い~ら~~ん~~~!!」って(笑)
こんなに、幸せ気分になるのになぁ・・・あの人達毎朝パン食べてるのになぁ・・・


おやつ

『ガレットデロワ/神戸屋レストラン(浜田山)』


神戸屋、閉店間際に行くと50パーオフなのね。
っていうか、神戸屋キッチンじゃないの?名前変わったの?ま、いいんだけど・・・
で、せっかくなので、まだ未経験のガレットデロワのカット売りを購入。
いやさ、今まで「だって、なんだかんだ言ってアーモンドのパイって事でしょ?」と
高をくくっていたの。

うん、今回もちゃんとアルミに包んで温め直ししましたよ。
おぉぉぉぉ、オイシイではないか。
アーモンドフィリング、モロモロのあれよ。なんだかんだ言ってオイシイのよ。
で、栗も入ってた。
天津甘栗のような味だ。
ちょっと、幸せ気分になった(笑)

399円(の半額ね)