ガレットデロワ/マンマーノ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、せっかくご縁あってのことですから、
大切にしたいと思います。うん。

夜ですね、室温8度、湿度70%。まぁこんなもんだな、もう慣れっこの私にはちょうど良い室温だわ。寒くも暑くも無い。ここ数日老人介護のお手伝いをしてた。や、私、今までにけっこう回りに老人が居たのでね、余裕だと思ってたの。大家さんとか仕事場のバーさんとかね。あと、おじいちゃんとかおばあちゃんとか。いやいや、いやいやいやいや甘かった。私の回りに居た人ってば、大家さんに関してはとりあえず1人暮らしは可能だったんだもん。バーさんだって、頭はちょっとアレだったけど、でも身体は動いてた。じいちゃんだって、最後病院に入院してる時だって点滴持ってタバコ吸いに待合所とかに行ってた。身体が動くって言うのはホント素晴らしいことなんだね。や、筋肉の衰えで動かなくなるのは分かるのだが、多分、脳の衰えで動かし方が分からなくなるのか?手とか足に力が入らないのは単純に筋力不足だけではないのだろうな。そして、力の入らない身体の重いこと。色々と学ぶことが多かった。


『ガレットデロワ/マンマーノ』

私、ホールのガレットデロワを買うのは初めてです(や、当たり前か、1人だもんな)代々木上原のマンマーノに入ったらあったので、買ってしまった。きれいな太陽の模様です。たださ、このおまけ(フェーブ)はお菓子の中に入ってるものじゃないの?別途に付けてくれたんだけど…もやもやします(笑)でも、このもやもやを簡単にふきとばすくらい美味しかったのです。うっわ!すんげー!私、未だかつてこんなに美味しいパイのお菓子食べたこと無いかも。っていうか、ガレットデロワって、中身アーモンドプードルだし、地味なお菓子の位置づけだったのだ。いやいや、参りました!来年!来年のお正月のお土産、是非、ガレットデロワにしたい!でもって、フェーブ(おもちゃ)の入ってた人は王冠をかぶるってヤツをしたい。なはは。