山野草(草)/柴舟小出(金沢)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、いやいやいやいや。

朝ですね。室温17度、湿度56%。あれ?今日も暖かいのか?まいった。飲みすぎました。あれだ、飲み放題というシステムはダメだ。最初は自制している。生活習慣病もろもろも含めて「今日は2杯まで」と決めていた。自分の意志の弱さにびっくりする。そして…酒が抜けない。飲んだのは一昨日なのだが、今もまだ微妙な感じだ。身体のあちこちが痛いのは家に帰る途中、転びまくったのであろう。まいったな。


山野草(草)/柴舟小出(金沢)』

この山野草というお菓子、3種類るのです。で、間違えて買いました(笑)抹茶好きなので、抹茶餡の物を選んだつもり。「草」ってのが抹茶を連想させると思って手に取ったのだが、これは…小豆だった。でも、この小豆はかるかん仕様だったので、結果的には満足ですよ。高級かるかん?