さよならマンマーノ(単価高めでちょっとびびりつつ)

f:id:aroy12:20201104103817j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

歳をとると繋がりが一つ一つ減っていくしな。どうなんだろう。

 

朝ですね、室温15.8度、湿度63%。夜明け前、3時くらいに物凄い風の音で目が覚めた。木枯らしだったんだね。う〜ん、髪の毛から脂っぽい臭いがする。日曜日に髪の毛を洗ったのでこの手の臭いはまだしない筈なのだが、う〜ん、地肌は念入りに洗ったが髪の毛の部分は洗えてなかったのだろうか?うむ、頭皮はまだ臭わない、と言うことはそう言うことなのか?

 

「さよならマンマーノ(単価高めでちょっとびびりつつ)」

パン屋巡り続いてます。やはり、マンマーノも行っておきたいと思いました。代々木上原のパン屋さん。ここは里芋とゴルゴンゾーラのパンがとっても美味しかった記憶。もちろん今回も買いましたさ。カシスのクロワッサンダマンド、あ〜〜〜高級な味がしますよ。手が込んでますもん。2色のパン、リンゴと和紅茶のクリーム、これはりんごの爽やかな香りがたまらん!トリプル抹茶、ええ、ええ、抹茶三昧ですわ!後、コロンとベージュでまるいのが干し柿クリームチーズ、ハード系のパンの中にインですわ。どれもこれも、ちょっぴりマダム的なって言うの?5個で2000円ちょい、もう1個サンド系を買う勇気が出なかった(笑)でも、決して高い訳では無い。って言うか、高いんですよ?でもものすごく納得の値段だわ。うん。私、ここの里芋とゴルゴンゾーラを食べて里芋に目覚めたんですもん。