里芋とゴルゴンゾーラのガレット/マンマーノ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分ルールが通用しないからな…。

朝ですね、室温5度、湿度58%。あはは、寒い。さすがに5度は寒いけど、まぁいつものことだわな。今年の抱負、去年の時点では「予習」っていうか、「準備」にし用と思っていたのだが、実家に帰って考えが変わった。「優しく」にしようと思った。が、今になってふと思った。それってば対人あってのことだわな、と。でもって、私と接する人なんて…社長妻?だけ?や、確かに去年は「それはハラスメントです」攻撃をしてしまったが、うーむ。や、とりあえず、今月いっぱい、優しく穏やかに接しよう。うん。プレ豊富。


『里芋とゴルゴンゾーラのガレット/マンマーノ』

あ~~~、何年ぶりだろう、代々木上原のマンマーノ。ちょっと値段設定の高見のパン屋さんだ。この日も選びながら「高いな」と思った。でも、お腹が空いていたのだ。で、選んだのがこれ。すんごい美味しい。うわーーー。さすが高いだけある。っていうか、逆に高く無い!美味しい!家に帰る道すがら食べたのだが、とっても至福です。ホクホクねっとりの里芋とゴルゴンゾーラ、なんだろ、胡桃?胡桃が生地に練り込まれてるのか?すばらしい。350円(税別)