ガレットデロワ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、まぁ、平気。たぶん。

深夜ですね、室温8.9度、湿度65%。風呂上がりなのに、やばいな。寒いかも。湯たんぽ仕込んでとっとと寝よう。そう、やっと行って来たのだ、お風呂。初風呂か?や、温泉には行ってるし、実家の風呂にも入った。こっちでは初めてか。で、久々に自分の身体をまじまじと見た。道後は薄暗かったし甥っ子との温泉は自分の身体なんて見てる暇無かった。あれだ、すね毛がすごい事になってた。あれだ、甥っ子、人のおっぱいや陰毛は知らぬ間に観察するのだが(しかも子供らしくママに報告する)すね毛にはチェックが入らなかったな。うん。これ人に指摘されると何気に凹むからな、気をつけねば。


『ガレットデロワ』

あ、ちょっとかじって写真撮りました。あれだな、なんだか月餅みたいだな(笑)うん。去年は食べたんだっけかな?食べてないような気がするな。ケーキ屋さんのガレットデロワは初めてかもしれないな。うん。ダロワイヨのだ(あざす社長)あれよ。アーモンドのフィリングが美味しいのは分かりきっている。パイですよ。パイ生地がうまいよぅ。うん。いつかフェーヴの入ったのを食べたい。っていうか、お正月の実家へのお土産にすればいいのか。うん。だな。