ガレット・デ・ロワ(1月6日に食べるお菓子なんだけどさ)

f:id:aroy12:20191229214155j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

そりゃ、一人は楽よ。

 

夜ですね、室温11度、湿度63%。今日は暖かかったからな。部屋もちょっと暖かい。そして、今日は待機の日だった。っていうか、待機って?や、言葉通り、何か用事があったらすぐに動けるように待機、ってことだわな。うん。その大気が解けたのが19時半くらい?結果的には今日は働いていない日、ということになって賃金も発生しない。が、拘束されてますよね?待機ですもん。や、いいんですけどね。なんとなくモヤッとしてしまう。

 

ガレット・デ・ロワ(1月6日に食べるお菓子なんだけどさ)」

 

アーモンドクリームの入ったパイです。パイの中にフェーブというおもちゃが入ってるのだが、こういう風に別添えになってる場合が多い。(どないせえっちゅうん?)これは昨日紀ノ国屋で半額になっていたので購入。パイの層が薄すぎないところがいいなぁ。もったりしていて美味しい。