いちごのパイ(サウスビレッジで買ったの、半額だったの)

f:id:aroy12:20210318172534j:plain


人と接するのって、難しい?

感謝の気持ちを忘れなければ大丈夫。。。なんだけど。

 

夕方ですね、室温19度、湿度48%。西日が心地よい。先ほど以前使っていたマックブックを開いた。あまりの汚さに眩暈がした。なんかいろいろな汁が飛び散っているのだ。一人暮らしの時はご飯の時もマックの前だったんだなぁと。。でもって汚れても気にして無かったのか。。と。っていうか、汚れとか目に入ってなかったのか?見慣れるってのはこういうことなんだな、実家の汚れも両親には見えないんだろうな。今日はお父ちゃんと話し込んでしまったのであまりお掃除はできなかった。そう、意外とまともだったのだ。だが、定期的に同じことを繰り返し聞いてくる。「お母ちゃんはどっか行ってるんだっけ?」このフレーズが数十分おきに発せられるのだ。う〜〜〜ん、子供が頻繁に「ママは〜〜?」っていうのと同じなのだろうか?今日の散歩、ツワブキの若い葉っぱを見てニンマリしてました。毛がいっぱい生えていてかわいい。。。そしてツワブキにはふきのとうはないのだね。あと、漢字で書くと石蕗なんだ。。

f:id:aroy12:20210318171321j:plain

 

『いちごのパイ(サウスビレッジで買ったの、半額だったの)』

サウスビレッジ、大好きです。で、半額コーナーで見つけたいちごのパイです。アーモンドプードルも入っていておいしい。原材料のところが”いちごジャム”となっていたのでどうよ?と思ったのだが、うんうん。おいしかった。