元祖バナナカステラ(あれ、前回より美味しく感じる)

f:id:aroy12:20210319202141j:plain


人と接するのって、難しい?

頑張るしかない。でも頑張ってる風に見せてはいけない。。

 

夜ですね、室温19度、湿度50%。過ごしやすい季節。今の所花粉もあまり気にならない。それにしても一日が早い。なんで?って思ったら、最近の散歩が長時間なのだな。もう「ねぇねぇ、これ見て」の連続。立ち止まりっぱなし。毎日新芽は伸びてるし楽しい限りだ。そうするとお父ちゃんもめんどくさがらずに散歩に行く。家に帰ってきてからも「じゃ、洗濯物取り込んでみる?」と聞くと「あ、俺やる」と手伝ってくれる。お母ちゃんはカルチャースクールに行ったり甥っ子のところに行ってリフレッシュしている。老人は出かけた方が機嫌がいいみたい。っていうか、親の老後を見つつ自分の老後も考えちゃうな。で、今日は白いタンポポを見つけてニンマリですわ。え〜と、白いタンポポシロバナタンポポとキビシロタンポポと2種類あるのか。。。で、え?どっちだろ?

f:id:aroy12:20210319201624j:plain



『元祖バナナカステラ(あれ、前回より美味しく感じる)』

そう、岡山のソウルフード、創業大正6年だもの。ほんのりバナナ風味のカステラに白餡。そして、今回知ったのは工場直売所で買うと焼き立てが食べられるしい。え?行かなくては。。。平井だし。。。頑張って歩くか?