5色こはぎ(ちっこいおはぎなのね)

f:id:aroy12:20210321100251j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜〜〜、両親、耳が遠いんだよな。。

でも、だからと言って大きな声で話すと嫌がるんだよな。。

 

朝ですね、室温17度、湿度69%。外は雨です。お彼岸ということもあって神主さんに祝詞をあげにきてもらいました。そしたらみーちゃん、すんごい機敏な動きで部屋から出ていった。瞬時に居場所探しを始めてました。いつもはものすごくのそのそしてるくせに。。。びっくりしましたわ。かつて私が東京から帰ってきてた時もこうだったのか。。。と

f:id:aroy12:20210321095706j:plain

 

『5色こはぎ(ちっこいおはぎなのね)』

茶茶のこはぎです。どれから食べるか迷っちゃいます。もちろん、どれもこれもおいしかった。緑は鶯ではなく抹茶でした。みんなでつまむのにはこういったちっこいのがいいみたいだ。因みに、大福の小さいのは小福(しょうふく)って言うんだよ?っていっても誰も信じてくれなかった。あれ?違うのか?