抹茶ババロア/ウー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、基本的にはそうなんだけど、どうなんだろう?

夜ですね。室温20度。まぁ、適温だ。うん。ストレス無し。
そして、久々にやってしまった。
PCにコーヒーをこぼしてしまった。
一瞬、画面が消えて、うんともすんとも言わなくなった。
電源すら落ちない。でも画面は真っ黒。
キーボードを丁寧に吹いてあげて、キーも外してみた。
・・・・すごい汚い。埃がコーヒー吸ってってもうね、唖然としました。
で、気分を変えて、古い方のを立ち上げてみた。
一応立ち上がる、ネットも繋がる。メールも生きてる。(だが、送信は出来ない)
予備があるのは良い事だ、とほくそ笑む。が、いやいや、なんか、様子が変だ。
ネット・・・やたら遅い。そして、開けないサーバー続出。
肩を落として、電源も落としました。
うん、なんだかんだで小1時間位経ったし、
そろそろ、コーヒーかかった方も機嫌が直ってるかも知れない、と思い、立ち上げて見る。
ん!動いた。ネットにも繋がって、キーボードの様子も今の所問題無し。

あぁ。よかった。

ていうか、私の回りにはサンプルが少ないので、よく分からんのだが、
皆はこぼしたりしないのだろうか?
数少ないサンプルを思い起こす。
社長・・・こぼさない。絶対こぼさない。ありえない。
父・・・・飲み物をPCのそばに持ってこないような気がする。飲みながら、は、無いな。
あと・・・いない。

そうだな、常にふた付きのモノに入れるか?飲み物。
暖かいのでも、ペットボトルとかに入れるとか?
っていうか、ポットか。こんな時こそ、ポット(水筒?)に入れれば良いのか。

でも、まぁ、ごしごし拭いたし、PCキレイになってよかった。
うん。このまま、何ともない事を祈ろう。


おやつ

『抹茶ババロア/ウー(方南町)』


求肥である。抹茶ババロアの上に生クリームたっぷり。そこに小豆と栗が散りばめられてて、
上に求肥がかぶさってる。ついで言うと、笹の葉で包まってるので、微かに笹の香りがする。
うん。おいしい。
おいしいのだが、あれなのだ。
私、求肥もの、和菓子屋さんで買うのは何とも思わないんだけど、
ケーキ屋さんで買うと、なんか、損した気分になってしまう。なぜだ?おいしいのに。
で、今日も、おいしい~~~。でも、ふに落ちね~~~。とやや複雑な思いで食べた。
でも、きっと、あれだろうな。
エルメとかで、求肥塚ちゃったものならば、
う~ん、エキゾチックやのう、等とのたまって、喜んで食べるんだろうな。
しかも、700円出して、や、700円超えか。

ま、いいか。

おいしかったのよ。うん。

350円


今までのケーキ屋さんの求肥もの