かしわもち

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。でも覚られないようには、したいわな。

深夜ですね、室温25度、湿度45%。GWが終わったな。意外とみなさん、お庭とかに鯉のぼりがあるのね。ここんちも、ここんちも、ここんちも…と、見つけるたんびになぜか嬉しくなる。あと商店街の街灯の飾りが小さな鯉のぼりだったりすると妙にうれしかったりする。


『かしわもち』

茂助だんごです。以前食べたここんちの草もちがこの上なく美味しかった。よって柏餅3種買ってみた。個人的には味噌が一番好き。だが、やはりここんちの草はすばらしかった。とは言え普通の白いお餅のこしあんだって外せない。どれもこれもおいしいじゃないか。そして、ここんちのは中の餅がやけにまん丸(球体)なんだな。ふふふ。