豆のカレーとラムキーマカレー/アキンボ(錦糸町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
うーん…っていうか、苦手なんです。

朝ですね。室温10.5度、湿度70%。昨日はとりあえず8時まではがんばった。で、寝た。あれだ、社長妻が実家に帰った時いつも、夕方の7時半くらいに連絡をよこして「もう寝ますから連絡しないで下さい…って社長に伝えといて」って言って来るのだ。それを聞くたんびに怪しい…って思ってた。大の大人がそんな早くに寝るはずないじゃんって。そんでもって、そのテ(のウソ)は昔私も使った事があるのだ(というか何回も使った)。夕方から内緒の行動を取りたいが為に”寝た事にする”ってヤツだ。早々とお休みコールを送っといてその後…ってヤツだ。あの頃はこれでばっちりと思っていたが、いやいや子供騙しだわな(ま、若かったし)で、社長も社長妻も酸いも甘いも知った大人よ?引っ掻かんねーよ?っていうか、逆に何もなくても怪しすぎるよ?といつも思っていたのだが、まぁ事を荒立たせない為に「はい、わかりました。では、おやすみなさいませ」と言って終わらせていた。でも、心ん中じゃ「なにやってんだか」って思っていたのだ。うん。でもここ3日ほど自分が8時前に寝てみて…ぜんぜんアリだな、と。早く寝てしまうのっていいもんだ。と。っていうか、私の邪な経験を当てはめて考えるのも良くないな…と、ちょっと反省。


ランチ

『ラムキーマカレー/アキンボ(錦糸町)』


ラムキーマ、羊肉のひき肉。初めてですよ。ここんちはランチカレーは2種盛りでした。豆のカレーともう1つ何か選ぶのです。で、このラムキーマにしたのだ。豆のカレーといい、何て言うの?滋味あふれる感じ?良いじゃないですか。

1000円