焼きいもソフトクリーム/満願堂(吾妻橋)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
まぁ言い切れませんが…

お昼ですね。室温13.4度、湿度65%。あれ、一気に3度ほど上がってる。やっぱ、13度ほどあると楽だな。先日父がメールで「クリームチーズ食べますか?」と聞いてきたので「食べます」と返事をしたら送られてきた。1キロ。あのレンガのような塊が丸々クリームチーズだなんて思いもしなかった。食べますよ?チーズ三昧です。(あざす父)


おやつ

『焼きいもソフトクリーム/満願堂(吾妻橋)』


家では寒いと震えてるくせに外に出るとソフトなんか食べちゃう訳だ?しかも歩き食べ。どういう事なのだ…や、それだけ歩くと身体が温まるという事なのか。で、満願堂な、支店がけっこうあるのね。や、以前から焼きいもソフトは気になってました。なので念願かないました(まさかこんな時期に食べるとは思ってませんでしたが)うん。まさに焼きいも味だった。そしてバニラの方もコクがあって美味しい。思った以上に美味しかった。だが、後半冷たさでマヒしてしまい、何がなんだか分からないまま食べていたのも事実だ。ついで言うと、私、隅田川のコッチ側、初めて来ました。あのウンチビル(アサヒビールなのね)をコッチの角度から見たのも初めてです。そしてもっとついで言うと、浅草の人力車のお兄さんがバイリンガルなのにのけぞった。中国語ぺらぺらだった。