ホワイトチョコとバジルのヴェノワ/ゴントランシェリエ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しなければ、穏やかに過ごせるんだよなぁ。
っていうか、どこかに誰かにしわ寄せは来るもんだからな。

お昼ですね、室温11℃、湿度46%。朝鼻をかんだら鮮明な血が混ざっててびっくりした。上顎もちょい痛い、粘膜が弱くなってるのかしら。昨日、社長にカレーを貰った。1週間ちょい前のカレーだ。念を押された「もし、変な味がしたらすぐに捨てて下さい」と。いやさ、わかんないよ。スパイスだし、それに私そのカレー食べた事の無いヤツだもん。元味知らないんだもん。社長妻にも言われた「気をつけて食べてね、今aroyに倒られたら困るから」と。や、疑わしいんだったらいっその事くれなければいいのでは?と思うのだが…私の性格上、経済状態上貰えば食べちゃうのだから。で、どうだったかというと、うん。おいしかった。マイルドなカレーらしいが酸味は適度にあっておいしかった。結果オーライなのかなぁ。これから盛大に腹を下すのだろうか。わからん。


『ホワイトチョコとバジルのヴェノワ/ゴントランシェリエ』

これ、以前に買い食いしたヤツです。ヴェノワ、ミルクパンっぽい生地?めったに選ばないのだが、このホワイトチョコとバジルってのに興味津々だった訳だ。バジルは上の葉っぱだけかな、ミルク風味のパンにホワイトチョコは鬼程練り込まれてた。で、上のバジルが爽やかさを呼ぶ。こんな合わせ方もあったのか、と。おいしかった。