ボノミ ショートブレッド(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
もうちょっと冷静になりたい、うん。

深夜ですね、室温11℃、湿度53%。寒い。調子にのってあずきバーなんて食べるんじゃなかった。ここ2日ほど注意散漫気味だ。ていうか、鍋焦がしてしまった。最近はずっとシンクをマメに片していたのでガスを使ってる時も洗い物と化していたのだが、ここ2日ほど、ついついめんどくさくて隣の部屋に引っ込んでしまってたのだ。と言っても、ドアは開けてるし十分近い所にいる。が、距離ではないのだな、火を点けてる事をすっかり忘れちゃって、香ばしい匂いがしても「ご近所さん、何造ってるんだろ?」なんて思っちゃうんだ。で、ハッ!とする訳よ。嗚呼


『ボノミ ショートブレッド(イタリア)』

ショートブレッドってイギリスのお菓子だと思ってた。っていうか、まぁ元々はそうでも今はどこでも作ってるって事か。日本でも作ってるもんね。ははは。で、私、この素朴な感じのクッキーが好きなのです。最近はウォーカーのとかあんまり安k内ので買わないんだけどね。で、これ、手頃な値段に飛びついちゃったわけです。たしかカルディーで298円。うん。ショートブレッドだと思うとお手頃なのだが、クッキーだと思うとはて?などと思いながら食べてしまった。でもでもおいしかったから。