宇治抹茶のロールケーキ/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
小さな事でイラつく、そしてミョウにさみしくなる。
まさに…セーリじゃん。

夜ですね、室温12℃、湿度53%。湯たんぽにお湯を入れるのがめんどくさい、無くても大丈夫な室温だ。でもあった方が気持ち良い。めんどくさい。ついで言うと歯を磨くのもめんどくさがっている。お腹いっぱい食べてもう、寝ちゃいたい。でも、でも、せっかく治療した奥歯、大切にせねば。歯並びの悪い所は磨いてあげないと…あぁ。


宇治抹茶のロールケーキ/モンテール

この抹茶の色に惹かれちゃうんだなぁ。で、モンテールのは切れてるから食べやすい。やっぱ、切って食べた方が食べやすいという事だな(笑)ほろ苦抹茶、おいしかったです。クリームに白餡が混ざってるらしい。この白餡が抹茶の味を引き立たせているらしい…うーん、気付かんかった。ははは。