タンドーリランチ(グルガオン)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人の話は黙って聞く。という基本的な事が辛い。
ついつい「そ~れ~は~」と、言葉を挟みたくなる。
修行するぞ修行するぞ修行するぞ…

夜ですね。室温21度、湿度44%。ん、湿度が1%上がった。風呂上がり、こんなに湿度が低いんなら髪の毛は自然乾燥にすれば湿度も上がって一石二鳥、と思ったのだ。だが、髪の毛なかなか乾かないし、湿度だって牛の歩みでやっと1度上がった。今日、社長妻が日経ヘルスを見せてくれた。そう、基礎代謝の事が載っていたのだ。なんてタイムリーな。っていうか、先日、社長妻も量ったのだ。体重とBMI基礎代謝、で、基礎代謝が800代だったのだ。ものすごく悔しそうだった(笑)で、まぁ2人して70歳のお婆ちゃんよりも低い代謝。と言いあっていた。っていうか、その日経ヘルスを見ると、3~5歳児並の基礎代謝だ。確かに日k粗代謝は15歳をピークとして下がっていくらしいが、それでもそれにしても1000を切るなんて…


『タンドーリランチ(グルガオン)』

回想です。あぁカレーが食べたい…。こないだハルマキとランチに行った時のヤツです。念願のチーズクルチャ、100円アップで頼みましたさ。カレーは豆のカレーにしました。タンドーリチキン2種類とカバブ。そう、ビールとタンドーリを楽しみたかった。カレーも辛いヤツにしようと思ったら、チキンだったので、もう、どんだけチキン好き?みたいな感じになって豆のカレーにした、食べながら、豆のカレーだったら普通のナンでもよかったな…と。マトンのカレーとチーズクルチャという至福を味わいたい…。いやいや、でもでも、美味しかった。久々にハルマキと会えて楽しかった。(ちょい気落ちしてて半年程会えなかったからさ)