羊羹仕立て(ミルクチョコレート味)

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
よくわからん。でも、仕事は行かなきゃ。

朝ですね。室温21度、湿度38%。!!!この部屋じゃ初めて見るよ?こんな乾いた数字。昨日寝たのが遅かったからね、朝も遅めの起床だ。それに拇指球がまだ痛むからウォーキングは止めておこう。で、とりあえず量りましたよ。で、昨日との比較。体重-0.3kg(やはりコンビニパスタ食べなくて良かった)体脂肪-0.7%(まぁ、コツコツとね、減らしたいね、とくに太腿)体水分量+0.4%(これに関してはイマイチ解らんな、むくみはイヤだけど、潤っていたい。だったらどんな数値がいいのだ?)筋肉量+0.1kg(筋肉は付けたい、最近腰が痛いのは背筋が弱ってるからだよな)推定骨量±0(これは、成長期の栄養の撮り方が悪かったからな…後悔の嵐だわ)基礎代謝+4kcal(とりあえず、生姜を摂って体温めるか)この基礎代謝の低さに唸ってるのだが、ちょっと待て、基礎代謝が低いからこそお昼にお腹が空き難いのか?や、職場でごはんを食べ憎いのでお腹が空かないのは嬉しいのだよ。これ、基礎代謝上がったら、腹へってイライラしまくり?って言う事は今の環境に私の体が進化したって事なのか?


『羊羹仕立て(ミルクチョコレート味)』

これ、気になってたんです。が、意外と売ってないの。アレだな、気になったらすぐに買わないと買えなくなっちゃうな、レモンジーナ然りだよな。で、羊羹だけどチョコ。あずきだけどチョコ。どっちも好きな私は夢のコラボ(笑)で、食べてみた。あぁぁぁぁ、買えなかった期間が長かった分期待がデカすぎた(そういう意味でもとっとと買うべしだな)や、中身の個包装を見た時に「おや?」とは思った。なんかこう~~~~、どっち付かずな感じ?なんか、スゲーチョコが食べたくなって、スゲー羊羹が食べたくなった(笑)