マドレーヌ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人の話、黙って聞いてるとその人がイヤになるんだよな。
っていうか、話を遮るとイヤな部分が遮られるからな。
や、でも、遮っても遮っても不死鳥のように話して来るんだけどね…

朝ですね。室温22度、湿度58%。起きた時は20度だったんだけど、上がったのね。とりあえず、日課ですから量りました。で、昨日との比較、体重-0.1kg(4日程コンスタントに減ってるね)体脂肪率+0.2%(まぁ減ったのは脂肪ではないって事か)体水分量-0.1%(うん、年をとると水分量減るんだよな…)筋肉量-0.1kg(昨日増えてたのは幻だったのか)推定骨量±0(うん、夢すら見せてくれないのね)基礎代謝-7kcal(なぜ、なぜ減ってるのだ?)内蔵脂肪量±0(まぁ、せめて増えないでいて欲しい)私、色々と勘違いしておった。ウォーキングじゃ筋肉は付かんのんね。という事で、スロトレを開始した。


『マドレーヌ』

社長に頂きました。フランス土産です(あざす)ほんのりオーブントースターで温めましたよ。エシレのみたいに外っ側がカリッとするのかな?と興味津々だったのでね。うん。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、微かにカリッとした。ホクホクのマドレーヌ。美味しかった。それにしても、あのカリッとするのは何なんだろうな?(そういえば、大判焼きとかも温め直したら外っ側がカリッとしたような…)