抹茶クランブル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
被害妄想なのかな…

朝っぽくなりましたね。室温25.4度、湿度59%。雨足が強い。なんとなく中途半端な時間になってしまってやっぱ、今から寝るのは…ちょっと。寝直す気満々で歯を磨いたのだが、躊躇してたら時間はどんどん過ぎていった訳だ。とりあえず朝の日課、体重などを量ってみた。お菓子三昧の結果はすぐに現れるのか?うん。昨日の朝より0.4kg重い。体脂肪率は%増えてる。筋肉量は0.4kg減ってて、骨量も0.1kg減ってる。因に、1年前の今日と比べてみた。体重4.2kg 減ってる。体脂肪率は6.9%減ってて、体水分量は4.5%増えてる。筋肉量は同じで、推定骨量は0.1kg減ってる。内蔵脂肪レベルは1ポイント減ってる。うん、やはり骨量を見てもあれだな、私の日々摂取してる栄養素の中のミネラル不足を裏付けしてるみたいだな。骨、大事大事。


『抹茶クランブル』

ハーゲンダッツのクランチークランチである。こないだチョコのヤツを買ったときはこっちは品切れだったのだ。で、昨日サミットのアイス2割引に遭遇したので購入。この厚手のチョココーティングが良いんだよな。抹茶クッキー入り抹茶コーティング。そして抹茶アイスと抹茶づくし。おいしいおいしい。うんうん。あと2本は食べれるな。でも、金銭的には…止めておこう。等と思いながら食べた。ははは。