匠ラスク 味噌味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、たまには良いかもしれない。
や、たまになんて言ってる事態ダメなのか。

朝なのか?室温26.2度、湿度58%。うたた寝をしてしまっていた。っていうか爆睡か。丸めたお布団を枕にして何も掛けずにTシャツで寝てられるなんて、もう夏なの?や、そんな事よりも昨日の夜、久々にやってしまった。お菓子の猛ラッシュ。晩ご飯を置き換えてしまった。ま、しゃーないな。


『匠ラスク 味噌味』

全てはここから始まったのだ。仕事帰りサミットへ行き、レジに並びながら最後の砦(レジ前の棚)に引っ掛かったのだ。私、ラスクってあんまり好きではないのだ。ほら、たかがパンじゃん?っていうか古いパンっていうイメージが拭えない(笑)なのに、なのになのに、なぜ買う?大好物の特売でも無いのになぜ買った?この味噌味ってのに惹かれたんだよな…うん。あと「匠」っていう文字か?そして家に帰ってご飯を作るはずがどっかり座ってコレを開け、1枚2枚…とうとう一袋空けてしまった。何と言うの?味噌味、しかも幻の味噌味よ?でもってラスクだからほんのりバター味(っていうか、マーガリンだけど)でもってお菓子だからほんのり甘い。お煎餅とは違ったバリバリ感。うん、悪く無い。あ、このお味噌(山内本店)は熊本のお味噌なのか。そしてこのラスクの会社(紀村KMT)も熊本の会社なのか。そうかそうか。うん。うんうん。