ゴールデンべリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
年をとると優しくなるのか、それとも弱気になるのか、どうなんだろう。

朝ですね、室温24.6度、湿度60%。今日はかろうじて晴れるのか。ふっふっふ、昨日食べた物の栄養素がかなり良い感じだった。や、脂肪を除いては。ウーーン…、やっぱ脂肪なんだなぁ。いやいや、気をつけていても摂り過ぎちゃうんだもん、いったい今まではどんだけ?そして昨日思った。アボカドな、値段の高いのと安いのがあったら高い方を買っとけ、って。や、いつもは98円のを買っているのだ。昨日一昨日と98円のが品切れで198円のが君臨していた。ま、いっか、と買ってみた。いやいや、いやいやいやいや、今まで食べてたのはプラスチックだったの?と思ってしまったじゃないか。や、もちろん食べ頃とかもあるんだけどさ。や、だからって食べ過ぎてちゃ脂肪分の摂り過ぎになる訳だ。ははは。


『ゴールデンべリー』

ほうずきだわな。子供の頃母ちゃんが花瓶に飾ってあった方好きを指差して「ママが子供の頃は風船にしてよく遊んだのよ~、で、剥いて中の実を食べるとおいしいのよ~」と魅惑的な事を言っていた。だからといってお婆ちゃんちの花瓶のほうずきをむしってポンポン投げる事も出来ないし、ましてや食べるなんて…。と、蛇の生殺し状態だった。そんなほうずきがドライフルーツになってるではないか!しかも何?s-パーフードなの?女子力高い食べ物な訳?成城石井にもカルディーにも売ってるじゃん、同じ値段じゃん(298円)と言う事で購入。う~~ん、あまずっぱい。で、中はつぶつぶなのね。へーーーーー。ドライフルーツの多食は痛風的には決して良くない、っていうか非常に良くない(笑)ので節度を持って食べねばな。