柏餅(こしあん)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そりゃめんどくさいよ?
でも、そんな事言ってられない。

朝ですね。室温23度、湿度57%。油断してたらかぼちゃを焦がした。や、かぼちゃ自体はセーフか、(や、むしろ、ほっくりしておいしい)でも、焦げの匂いが部屋から消えない。今日も朝一で量った。そして初めて量り始めてから1週間目だ。取り合えず昨日との比較。体重-0.1kg(昨日はっ主食食べてなかったんだっけ?)体脂肪率、水分量、筋肉量、推定骨量、基礎代謝、内蔵脂肪レベル、全て±0(…つ、つまらん)という事で、1週間前との比較、体重-0.2kg(お、なんとか減って入るのね)体脂肪率-0.9%(お、お、減ってるではないか)水分量+0.3%(これは、いいんだよね、うん)筋肉量±0(まぁ、筋トレしてないし、そりゃそうだ)推定骨量±0(筋肉量が一緒だもんね)基礎代謝-54kcal(あ、あ、あ、だめでしょう、これはガッカリだ)内蔵脂肪レベル-0.5(まぁ…維持したいかな)なんとなく喜んだのだが、基礎代謝の辺で大きくうなだれた。でも、地道にがんばるしか無いんだよね。っていうか、がんばるって…何の為に?


『柏餅(こしあん)』

3つ買う勇気はなかった(色々とカロリー的にも、金銭的にも、笑)で、迷ってこしあん。うん。ここのは餅が薄い。餅が薄いってだけでこんなに違うんだ…。もっさりした感がないのよ。すばらしい。でも、でもでも、やっぱ味噌が好き。って思いました。ははは。方南町の清風堂にて。